ボジョレーヌーボー

いよいよ解禁日になりますね!?

ワイン好きには、毎年、待ち遠しい日
毎年11月の第三木曜日、
そう今年は、11月15日が、
ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日

今年2018年のぶどうの出来栄えはどうなのでしょうか?

2018年10月9日に発表されたボジョレーワイン委員会の
プレスリリースによると、かなり期待できる模様?!

「珠玉のヴィンテージとして歴史に刻まれる」という高評価!!
どうやらフランスのぶどうは、
2017年、2015年、2009年と並ぶ良い出来栄え。

シャブリに、ブルゴーニュ、シャンパーニュと、
なんでも今年はボジョレーに限らず、フランス全土で
素晴らしいヴィンテージとなりそう?!とも言われてる様。
なので、とっても楽しみなんですよね。(^^)

すでに、イオンでは、予約を入れていますが、
「ヴィンテージ」年となれば、
もう少し色々と買っておきたいな!って思ってます。(^o^)v

そして、買うなら、格上、限定とも言われる

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー

「Nouveau」と「Village」の飲み比べも楽しみ!

楽天ウェブサービスセンター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする