コンパクトコンポ

コロナ渦で、おうち時間が長くなるとやはり、
好きなことをするなどの「自分の時間」も増えますネ!

きっと何をするか?は、人それぞれですが、
自分は、映画をみたり、音楽を聴くことが増えています。

それで、思ったんです。

手軽な「ミニコンポ」があったら、イイかなぁ~って。(^^)

最近の主流はというと、
「Spotify」や「Apple Music」といった
音楽配信サービスを利用したり、
「デジタルデータ再生」になってきてしまってはいるけど、

最近、思いがけず、時間があったりするので、
「久しぶりに手持ちのCDを聞きたいな!」
な~んて思ったんです。

そこで、「コンパクトコンポ」が欲しいな!と考えた。

久々にチェックしてみると、昔のラジカセやコンポとは、
大分、モノが変わってましたね。

中でも、いいな!って思ったのは、

コレ ↓↓

JVCの「 Victor WOOD CONE EX-D6 」

Victor EX-D6 ウッドコーンシリーズ 一体型オールインワンシステム ハイレゾ音源再生 Bluetooth対応

新品価格
¥59,900から
(2021/1/28 02:11時点)

高品位サウンドを楽しめる一体型オールインワンモデルで、
ウッドコーンスピーカー」を搭載というのが「◎」
そして、何より、見た目に美しい!!

あと他に目に付いたのが、

設置場所を選ばない薄型ボディで、デザイン性も高い、
イマドキという感じの一体型コンポ

パナソニック「SC-HC300

昔のコンポは、アンプなどが独立してて、
色々と配線をしないといけなかったけど、今のは、
すべてオールインワンでお手軽に使える上に、コンパクト!

あと、イマドキだけに、ラジオやCDだけじゃなく、
USBメモリー、Bluetoothなどに対応して、
ハイレゾ音源の再生というのも魅力的ですよね!!

今のこういったモデルなら、
昔の懐かしい、マイコレクションのCD再生に加えて、
スマホ連携で、音楽配信サービスなども利用できますからね。

より快適に「自分の時間」を楽しむために、
イマドキのコンポへの入れ替え、検討中です。(^^)v

楽天ウェブサービスセンター