梅干し 熱中症対策

毎日暑い日が続くと、最近ちょっと気になるのが、「 熱中症 」
外の陽のあたる場所ではなく、室内にいても、条件次第でなってしまう・・xx
というから、夏場は注意が必要ですね。

そんな熱中症対策に、「 梅干し 」がイイって聞きました!

これ、ホントなんですよね。
梅干は、和食のスーパーフードと言われる食材。

熱中症で失われやすい、「塩分」や「ミネラル」に加え、
疲労回復に良いと言われる、「クエン酸」も豊富に含まれているからです。

梅干にふくまれる「クエン酸」の働きは、
体内でエネルギーを作り出すときには、潤滑油のような役割をしてくれるし、
疲労の原因となる「乳酸」への対応では、
体外にスムーズに流してくれる働きを持っているということです。

高齢の方々にとっては、梅干しは、健康のための食べ物として、馴染みもある様なので、
ぜひ、夏場には、熱中症対策の食べ物として、利用してみるといいんでしょうね。(*^^)v

このところ、家の両親のプチブームになってるのが、
口当たりが甘くて美味しい、「 はちみつ梅 」

熱中症にも効果あり!というなら、日々、適度に食べてもらおうと思ってます。

どうも特に気に入ったのが、

ここ「梅干し」 ↓↓



スイーツみたいな梅干しの梅翁園

楽天ウェブサービスセンター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする