非金属タイヤチェーン

今回の寒波!
やはり、心配されていただけあって、東京の首都圏でも雪が積もりましたね・・xx。

雪が積もってしまうと、いつもながら、都会は、ほぼ麻痺状態。
交通機関は、乱れたままだし、道路も、車で大渋滞。
凍結、スリップなどで事故も多発とのこと。

確かに、「ノーマルタイヤ」で雪道走行・・
正直、無理、滑らないわけないですよね??

そんなときには、今は、扱いが楽なチェーンあるので活用ですね。

 非金属タイヤチェーン 

KEIKA [ 京華産業 ] ゴリラコマンダーII [ 強靱・軽量なウレタン・エラストーマ採用 ] CL40

新品価格
¥9,800から
(2018/1/24 00:15時点)

イイのはやはり、扱いの手軽さ!
重くないし、装着時のジャッキアップもいらない!そうです。
そして、加えて、今は、乗り心地も改善されてるんですよね!?

昔からある金属チェーン、やっとのことで装着しても、
走り出したら、正直、ガッカリします。

あのガタガタ感は、とても長時間の走行は無理です。

そんな雪対策のチェーン事情、
ココ最近では、「非金属のチェーン」大分、進化してるというんです。

寒波で積雪が予想されるなら、ドライバーとしては、
凍結、スリップ対策に、1つ、車に装備で、安心です。

楽天ウェブサービスセンター