ホームロースター

もともと「コーヒー好き」で、色々と試してみたい!
とは思っていたんですが・・。(^^)

これまでは、コーヒー豆の「焙煎」は、
ずっとショップでやってもらったのを選んで
買ってきてました。

豆のローストは、自分でやってみたい!

そう思ってたので、
「焙煎」には、いつも興味持ってたんです。

だけど、市販の「焙煎機(ロースター)」は、
どれも高額でイイお値段してたし、
「自家焙煎」となると、やはり、
ちょっとハードルが高いのかなぁ~
なんて思ってました。

一時期は、少量を手でローストする、
ハンドロースター」も考えたのですが、

ちょっと「通すぎ」で、
味も安定しない・・だろう思って、止まってました。

これなら、自宅で簡単に「自家焙煎」ができる!

そんな折、見つけました!

「 ライソンのホームロースター 

生豆を入れて、スイッチ・ポンの、自動焙煎で、
ムラ無くローストができて、
行程の最後には、「豆に送風して冷やす」
とこまでやってくれる!
コスパもイイ、そんな焙煎機があったんです。

しいて言えば、フルーティーさを好む人用の
浅煎り」モードが無い・・のが、ちょっと残念。

あとコーヒーを淹れる「手軽さ」を考えると・・

最近、人気の「全自動コーヒーメーカー」と
組み合わせれば、最強になるかな~。

「焙煎機」を手に入れて、手軽に
「 自宅焙煎 」ができるようになれば、
きっとコーヒーの楽しみ方が、
また一段と充実してきますよねぇ~~。?!

自分が好きな生豆から、焙煎までも好みでできて、
自宅で淹れられる、こだわりの
「スペシャリティーコーヒー」って、
きっとイイですよね~。

自宅で、簡単・手軽に使える、コーヒー豆の焙煎機

「 ホームロースター 」

今、欲しくなっちゃってるんです。(^o^)v

楽天ウェブサービスセンター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする