コンパクト餅つき機

やっぱり、寒い冬のシーズンには、
たまに食べたくなるんですよね~。
「 お餅 」

今では、お餅も、
お家でつくよりも買ってくるものになっちゃってる・・。

切り餅も、お正月のお飾りも、市販モノに替わり、
自宅でお餅をつくなんてことしなくなってますよね~。

香りも旨さも格段に違う美味しさに、いつも舌鼓!

実家の母と父が、作ってくれるのを、
子供たちと美味しく食べてますが、
考えて見れば、機械も持ってないこともあり、
自分でお餅をつくなんて、これまでしたことなかった・・。

でもやっぱり、食べるとわかりますよね~。

市販のお餅とは違う、つきたてのお餅のおいしさ!
それに、蒸したてのもち米のお餅をつく直前の「おこわ」
香りも旨さも格段に、市販の上をゆくおいしさ!ですから。

今は、餅つき機も見た目がオシャレで、
「コンパクトな餅つき機」も登場してるんですね??

「 餅つき機 つき姫 」

3合(約450g)の少量、食べきれる量のお餅が、
25分(15分蒸し+10分つき)で、手軽に作れる
卓上サイズの餅つき機。
もち米から簡単に、つきたてのお餅が食べれる!
というのは、やっぱりイイですよね。

でも、今どきなら、
パンの作れる機種の方がイイのかな??

「 Siroca ホームベーカリー 」oca ホームベーカリー

siroca ホームベーカリー

ホームベーカリー 餅 シロカ siroca ホームベーカリー ブラウン SHB-512 米粉 ジャム 生キャラメル ソフトパン 餅つき機 もちつき機

新品価格
¥9,380から
(2020/1/25 02:38時点)

楽天ウェブサービスセンター