ネックピロー

最近、高速バス、それも夜行のを久々に利用しました。
バスに乗った時間は、夜中から朝の約6時間ほど。

実際、ほとんどの時間を眠っていましたネ。
それで、気になったんです。

ネックピローがあるだけで、大分違うんだろうと?!。

今の高速バスのシートは大分快適になっていて、
今回利用したWILLER(ウィラー)などは、
全シートにフードまでついているので、フードをおろしてしまえば、
周りの人に、寝顔を見せることもなく、
意外にも快適に眠れる環境が作られていました。

でもやはり、バスなので、揺れる・・xx。
そう、眠っていると、首が結構疲れたんですね・・。

そこで、思いました。やっぱり長時間の移動には、
ネックピローがあるだけで、大分違うんだろうと?!。

以前は、特に飛行機利用などの時には、収納時かさばらない、
トラベル用のエアータイプのネックピローを活用してました。
当時のものは、ちょっと簡易のもので、
当然、あると首の疲れが違うのですが、
快適性には、あまり十分なもではなかったでした。

なので、今度買うときには、もっと快適性の高いものにしたい!

そう思って探してみると・・・

やはり、エアータイプのものは、今でも主流!
その理由は、やはり、収納コンパクト!という点。
そして尚且、今は、形状も工夫され、ホールド感と快適性もアップしている。

でもやっぱり、以前にエアータイプは持っていたので、
ちょっと今回は、ノンエアータイプにこだわりを持って、
チョイスしてみました。

そこで今回、目に止まったのは、
「低反発」のノンエアータイプのもの

例えば、コレ ↓↓

Foppery (フォーパリー) ネックピロー

(フォーパリー) Foppery ネックピロー 首まくら 心地良い 低反発 コンパクト 手のひらサイズ スーツケース 取り付け 可能 持ち運びに 便利 旅まくら (ダークグレー)

新品価格
¥1,980から
(2018/6/22 15:20時点)

「低反発素材」にこだわりましたが、
でもやはり、旅行用に使いたいので、

「収納コンパクト」ここは譲れなかった・・。(^^)

「フォーパリー」がイイなと思ったのは、
収納時が潰して折りたたむと、「手のひらサイズ」となるところ。

そう、このくらいなら、持ち運び・携帯性も「◎」

あと候補に見つけたのは、もう1つ。

MOEEZE ネックピロー U型

moeeze U型メモリーフォームネック枕洗濯可能カバーアイマスクと耳栓旅行枕飛行機車Rides Train CommutesバスTripsホーム使用とキャンプ グレー

新品価格
¥10,927から
(2018/6/22 15:41時点)


こちらは、旅行には嬉しい、専用ポーチに、耳栓、アイマスク付き。
+洗濯可能なカバーまでセットになってました。
そして、人間工学に基づいたU字型で、形状が保持される、
高密度メモリーフォームクッション素材採用。
ただ、ちょっと収納コンパクトに欠けるのが残念なとこ。

低反発枕」タイプでも、収納時の大きさまで考慮したモノが
今は、出てたので、要検討です。

軽さ、コンパクトさを考えたら、やっぱり、エアータイプも
今は、形状なども快適性をグッと向上させてる様ですから・・。

あとは、やっぱり、検討要素としては、コスパも大事ですネ・・。

楽天ウェブサービスセンター